気になってましたが・・・(^v^)ホッです。

この所、気になってました・・・。
と言うのは、私達夫婦の回りの同世代の方々が続けて脳の病に襲われたのです。
突然「くも膜下出血」で命を亡くされたり、脳梗塞になって後遺症が残ってしまったり・・・私の生徒さんも夏ごろ手先のしびれを感じて検査したら、血栓が出来て詰まり始めていたのが見つかったり(これは早期で投薬治療で完治されましたが・・・)。
色々前兆があるらしいのですが・・・気付いてないのかも知れないし・・。と、この所気になっていた訳です。
火曜日は朝から雨(夜中は雷雨で怖かったですね~)。主人を見送って「よし!」と思い切って『・・脳神経科』に行ってみました。たまたま、「11時半からの検査が空いてますよ」って言われてお願いして受ける事にしました。
まず血圧検査・・かなりドキドキしてたけど、91-63やっぱ低血圧でした。
金属類を外して荷物をロッカーに預けて検査室に、と言われたのですが・・結婚指輪が外れない(;一_一)・・太ったのか?むくんでるのか?結局結婚指輪ははめたままでベッドに・・・。
30分のMRI検査はとても長く感じましたが、(やっぱ潜在的に閉所恐怖症なのかな~)過呼吸になりそうなのを腹式呼吸したりしてやっとクリアしました!
先生の話では、8年前に一度検査受けていたんですが、脳の状態は8年前と全く変わってなくて血液の流れもとてもいいと言われました。
(*^^)vホッとして病院を出ると朝からの雨とは大違い。↓この青空の色・・・そして高い空にはうろこ雲がつらなって「秋」ですね。

家に帰って、なんか急に元気になった気がして午後から、先日「宇城菜館」で買った新ショウガを、甘酢漬けしました。