秋の「花火」❀

昨日の新聞の一面にも載ってましたが、週末(土)は「やつしろ全国花火競技大会」でした。

主人が八代とご縁があって、毎年行ってます(*^^)v、って訳で今年も行きました。昼間は暑くても夜は急に空気が冷たくなり、ダウンのコートが役に立ちました。オープニングの300メートルのナイアガラの滝は圧巻!それにしても30万人の観客はいったいどこからやって来るのか?(その中に自分達も入ってるんですが・・・)
それにしても「あれから1年・・・か」この前、この場所で見た様な気がして・・・時の過ぎるのが早い事に今更ながらビックリです。秋の空は高く、空気の澄み切った空に打ち上がる花火は、やっぱ素晴らしい~来て良かったな!って思いました。
翌日は、午前中道の駅「宇城菜館」へお買い物。新ショウガ(甘酢漬けを作るため)や新鮮野菜、そして、今回目的は「生姜黒糖シロップ」と「ジンジャーソース」(写真中央)でしたが、無事ゲット出来ました。

午後から昼寝から起きた夏樹がやって来ました。
車から降りたら家には上がらずに、ちょっとオシャレにお庭でおやつを・・・!

↓ティータイムが終わり、枯葉掃除を始めたじーじのお手伝いをする夏樹!


集めた枯葉をゴミ袋に集めるじーじですが・・・どう見ても、また枯葉を散らかしたりほうきを振り回したり(*^^)vまぁ、これも彼なりのお手伝いでしょうか?