・・・フラワーアレンジメント❀体験しました!

数十年来の友人やイマ風に言うとママ友(子供を通じてのお友達)、トールペイントを通じての仲間など、たくさんの素敵な人達に囲まれてますが、この歳になったら、もっと色んな世界(人との関わり)にも参加して見ようって気持ちになりました。
昨日、ホテル日航で大和ハウス工業「熊和会・(レディース会)」主催の『フラワーアレンジメント&お食事会』に参加して来ました(^v^)
会場はホテルの最上階結婚式のチャペルの見えるお部屋、暑い中ですがお元気な女性達が約50名ほど参加しました。

座席に着くとちゃんと一人ずつのセットが準備されてちょっぴりドキドキでしたが、先生の説明通りに作って行くと本当に楽しい~♪
講師の先生はNHKの「クマロク」でも活躍されていて、教え方も分かりやすく丁寧。アシスタントの方と2人でみんなの席を回って一人一人にワンポイントアドバイスされて・・・お陰で本当に楽しく作り上げる事ができました。
お昼は会場を5階の「天草」へ移動。

コースのお料理を頂きました。
前回の「レディース会で」御一緒した方とは挨拶したり・・・今回隣に座った方とは仲良く歓談しながらの食事は楽しく、満腹しました。
最後のデザート・・・最高でした。

トロトロのメロンゼリーの中にカットメロンとアイスクリームとプティングが・・・。『おかわり下さい~!!」っていいた気持ちでした。
家に帰ってダイニングテーブルに飾りました(^v^)

先生の作品と比べるとちょっと全体の形がいびつ??・・・でも、「まぁこれ(自分の作品)だけ見たらいいね~(*^^)v」って感じ。でもこのセリフ私の生徒さん達がいつも言ってるな~♡
クラフトの世界って、完璧な作品を目指しつつも楽しくなければいけないんですよね~!今日は習う立場を経験して自分自身いい勉強になりました。
※今日もカメラを持参しなかったのでケータイの写真・・ちょっとボケてます(>_<)