色は色々ですね~。

最近、野菜の色がカラフルになりましたね~白い野菜なども見かけます(買う勇気は今の所ないのですが)。
この時期は緑のカーテンで日差しを避けてるお宅を良く見ます。去年まで我が家もゴーヤを植えてましたが・・・今年は植えてません。だって・・何か期待してる様でいやらしいですが(^_^メ)裏のおじさんからかなり立派な作物を頂くし・・・。

(↑左は普通のゴーヤです)
ちょっと色白なゴーヤ(右)を頂きました。基本的に太陽の光をたっぷり浴びて濃い緑のゴーヤが優秀な作品の様ですが、この品種はきれいな黄緑色、苦みも少ない様です、サッと茹でてカツオをたっぷりかけて醤油や又はポン酢で頂くのが好きなんですが、茹でる事で色が半透明になりとてもきれいでした(食べた後に「写真撮れば良かった(>_<)・・・」って思いました)。
今年はオクラやミニトマトなど家庭菜園したけど・・・水や肥料をどのタイミングでどれくらいやればいいのか?結構難しいです。それでもミニトマトは150個くらいは収穫したんですよ♪オクラは3本(グググッ・・・)
来週はお盆。次男が友人(男子3人)を連れて泊まるというので、☀普段使わない和室の掃除、閉めたきりの押入れから布団を出して干したり、シーツを洗濯したり頑張ってまーす(ふ~っ)!