目指せ!美ママ!!

専業主婦に取って「育児」って毎日可愛い我が子の成長を感じて楽しく過ごす・・・♡
って、確かに幸せな事ですが、やはりストレスも多いのです(経験ありです)。
我が家のお嫁ちゃんも、2歳を過ぎて日々わんぱく度が加速する夏樹の成長を楽しみつつも、毎日家で2人きりでは社会性も育たないので、児童館で同世代の子供達と遊んだり、保育園の支援センターに出かけて、色々な交流を楽しんでる様です。保育園の先生からは育児アドバイスを頂いたり、またママ友が出来たり・・・。また、出産した病院で仲良くなったママ&ベビーでランチしたりしながら情報交換して充実した日々を過ごしてるのはいいのですが・・・。ただ1つ、ちょっと運動不足を解消したいって希望があった様です。
元々アスリート系なのでアクティブ派(?)の彼女、でも子供抱えてはなかなか・・・・。「何か出来る事はないかな~?」って思っていたそうです、がついに始めましたぁー「ヨガ」!
昨夜はその1回目でした。6時半~7時半までの1時間で、場所も車で5分の所。夏樹はばーばが預かります。
ママと夏樹は早めに夕食を済ませて、6時に我が家にやって来ました。ママは運動出来るスタイル、そして片手にはヨガマット(^。^)

夕方なので、夏樹は寂しくなって「ママ~」って泣かないかな?ってちょっと心配でしたが、とんでもない((>_<))両手でママに「バイバイ」するので・・・・余計な心配でした。ママを見送ったら、その後は我が家にいるが如く自由に走り回り、もしかしたら留守番したばーばもヨガに相当する運動したかも??です。
大好きなドキンちゃんをお気に入りの木馬に乗せて、落ちない様にゆっくり揺らしてやるんです。「あら~、この子優しいー」(ばーば感動)

そして、なぜかアンパンマンはソファーに連れて行き自分の枕の上にそっと寝せて何かブツブツ言ってます(♪子守唄かしら?)

そしてちょっと腹ごしらえ。椅子に座り持参したバナナを食べ始めました!ちょっと遅れて今頃デザート?

途中でじーじも帰ってきたらテンションマックスになりました。夏樹もヨガした様に汗びっしょり!(結局みんなヨガした感じ?)
~まぁ、そんなこんなで8時前にはママが帰って来ました、ヨガでたくさん汗を流してリフレッシュ出来た様です!夏樹もおりこうさんにお留守番できました。「ママ、週2回のヨガ頑張ってね!」
☆最近は新しい言葉が色々出てきます。
「美ママ」・・・小さい子供がいる子育て中のママなのに、若々しくてきれいをキープしてる女性。
我が家のお嫁ちゃんもしっかり「美ママ」!(*^^)v頑張れ~!