・・乗り越えました。

我が家のワンコ、先週は危篤状態だったけど乗り越えました!
先週末の2日間水も食べ物も受け付けない状態で目もほとんど開けずに動かず・・・(-_-;)ついにダメかな?って覚悟しました。
なんせ高齢(人間で言うなら90代)でも身体の病気は何もないのでホントに老衰状態、特別な延命措置は取らずに自然に・・と望んでました。でも最後にはやはり家族とはちゃんとお別れを(>_<)と思い子供達に連絡したのですが、長男は近くに住んでるのでいいのですが、長崎の次男は出張中(しかも海外)。1週間後に帰国するのでどうしてもそれまでは「命をつないでおいて欲しい」と言われて・・・・。
でも食べなくなって3日目、次男の思いが通じたのか?大好きな鶏のから揚げのみじん切りを少し口にする事が出来る様になり、水も飲み食事も食べる様になりました。今では立ち上がる事が出来るまで回復しました『奇跡の犬』・・・我が家ではそう呼んでます。

生きる物の寿命って誰にも分からない物ですね!でも家族としては最後まで精一杯介護してあげようと思います。
連日の大雨のせいもあって今週はあまり出かけなかったので仕事も進み、例のウエディングボードも完成しました~このボードを前に筆を持ってる時は、幸せな気分でした。人生の幸せな時のお手伝い出来るって・・・嬉しい事です!