春風に誘われて・・・。

昨日は“春”を感じる気持ちのいい天気でした。
朝から母と電話していて・・・あまりのいい天気に出かける事に決定!行先は~水辺プラザ鹿本&メロンドーム。
地元の新鮮・安心の農産物やさまざまな食材がそろっているし、水辺プラザのバイキングは本当に美味しい!まぁ、西部地域に住む私達は車で1時間以上かかるけど、これがまたいいドライブ。春・夏・秋・冬・・それぞれ季節の匂いや景色を感じながら母と二人で時々行くこのドライブ&ランチ&買い物は・・・ささやかな楽しみで~す。今はまさに菜の花の黄色とやさしいほんのりピンクの桜がとてもキレイ♪
↓バイキングには・・・また新メニューが加わっていて和・洋・中とたっぷり頂きました(実はおかわりもしたのです)ちょっと食べすぎかな??

メロンドームにも寄って色々と買い物して家に着いたのは夕方。
結構買い物しました↓

高騰してる野菜はもちろんですが、甘くて美味しいキンカン(まるかじり)、手作りこんにゃく、手作り生姜シロップなど地元ならではの製品がたくさん。
でも今回一番買いたかった(食べたかった)物は、数日前の新聞に掲載された期間限定の「桜パン」、水辺プラザの八十八パンで有名な「カンパーニュ」のパンです。桜の葉の塩漬けがのってる、米の粉で作られたモチモチのあんパンです。

『アッ、桜餅の味だ、フムフム(^。^)これは美味しい』って感じ・・あんなにお昼を満腹になるまで食べたのに、ペロリと食べちゃいました!
あ~ぁ、体重計が怖い!!