“夏”ではないのですが・・・。

今週はいよいよ年度末・・・。
さっきスーパーで見かけました・・・・多分一人暮らしする子供の家庭用品をカートいっぱいに親子で買い物する姿。きっと県外の大学に行くのかな~?
男の子とお母さんが台所用品(お鍋・やかん・食器・まな板などなど・・・)を色々買ってました。数年前、我が家もそんな経験しましたっけ~!この季節のキラキラとした太陽の光や、風に乗ってやって来る春の匂いに思い出は重なって懐かしく思い出してます。
春は別れの季節、初めて親元を離れる時って親も子も不安がいっぱいだけど、同時に出会いの季節でもあるのです、それぞれ自分の夢に向かって大きく羽ばたいて欲しいですね。今はなかなか厳しい時代ですが一度の人生ですから悔いのない様に!!って祈ります。

さてさて~我が家は・・ちょっぴり気の早い夏のインテリアですが「ガラス玉&グリーン」のポットをダイニングテーブルの上、円形出窓、洗面所、トイレ・・・って置いたのですが、やはりまだ気温が低いし光があまり当たらない所は、グリーンが段々黄色になって来ます。そこで今日の様にお天気いい日は、庭に『全員集合!!』太陽の光をたっぷりと当ててます。
なんだかガラス玉がキラキラ光ってとてもきれいです~!もう“夏”が来たみたいですね~❤
本来は外でランチしたい所ですが、花粉は飛んでるし、ちょっと風も冷たいので家の中から眺めながら一人でランチ食べまーす!