熱い一日でした!

19日(日曜日)は、一万人のランナーが城下町を駆け抜けた「第一回熊本城マラソン」でした。
熊本が政令指定都市になることを記念して開催された市民マラソンですが、スタートは通町筋を9時、そのシーンをTVで見て「ひゃ~!!すごい」ってちょっとビックリ。なんせ一万人ですから人・人・人・・・・。
「さて!」と、私達はその様子を見て西大橋まで歩いて応援に行きました。応援が少ないと気の毒だからって気持ちだったんですが、そんな心配無用でした。こちらも人・人・人・・・すごい応援の人達で、いっぱいでした~。
熊本を代表する、元・オリンピックマラソンランナー松野明美さんは沿道の応援に笑顔で手を振って応えてくれて、最高齢の87歳のおじいちゃんランナーも大きな声援にパワーをもらい頑張ってました。熊本のタレントさん達もそれぞれ頑張って走ってました(^○^)。
何と言っても今回優勝候補で球磨村代表の地下翔太さん!こちらは断然トップで全く乱れないきれいな足の回転で、アッという間に前を通過して行きました。何と言っても胸の「球磨村役場」という文字に、皆大きな拍手を送ってました!
結果はともあれ、皆それぞれ頑張った事が素晴らしいですよね!・・・・帰り道はちょっと走ってみたりしたけど、フ―フ―ゼーゼー(+o+)、『ダメだね~』。
そして午後からは、いよいよ引っ越しを来週に控えた長男一家がやってきました。
午前中、家具類の配達が終わり、いよいよマイホームでの新生活が始まりです!
・・・そんな現状が分かっているのかな?でも夏樹は最近ちょっと賢くなって・・・型にはめるおもちゃが出来る様になりました!
↓「これは・・・ここだね」

↓「そして、これは…ここだ」

↓「ええと、これは・・そうそう、ここだ!」(ちょっとベロが出てますよ)

↓・・・最後は「どや顔」です!!

全く「バババカ」だと笑って下さい(^○^)!でも、出来ない事が少しずつ出来るようになるのは、やはり嬉しいものですね!もうすぐ2歳になるので、きっとこれからの成長は速いと思います。先日までダイニングテーブルの下に頭があったのに、最近はテーブルの上の物が見える所まで身長も伸びて来たし・・・。引っ越し前後は夏樹を預かる事になるので、仲良く遊ぼうね・・よろしく!