今日から如月・・・。

2月に入りました。
『1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。』・・・まったく1月はアッという間に行っちゃいました。今週の金曜日は「初午」(節分)。そして土曜日4日は「立春」。豆をまいたり、恵方巻きを食べたりと忙しいですね!
暦の上ではまさに「春」ですが、今の日本列島は冷え切ってます・・・豪雪の中での生活を余儀なくされてる方々、本当にお見舞い申し上げます。
早く春が来て暖かくなるといいですね~。
ところで皆さん、ポイントカードの整理どうしてますか?
昨日、お友達の持ってる「カードケース」見せてもらったら便利そうで「これはGOOD!!」
早速買ったお店を教えてもらって、雑貨屋さんに買いに行きました(^_^)/

数色の中から、私は・・・やっぱピンクかな?
裏と表に7枚ずつ入り、中には(ファスナーがついて)ちょっとした物も入れられるのです(サービス券など…(^○^)エヘヘ・・)。それに何と言っても、バックの中で場所を取らず見やすくて探しやすくて取り出しやすい!!
よく行くスーパー数店のポイントカードだけをお財布に入れておく事にして、お陰でお財布の中がスッキリ、ダイエット出来ました。
誰かに教えたいなぁ~!