女子会

♪金曜日の夜は・・・・我ら35年来の女友達で(^_^メ)恒例の『女子会・新年会バージョン』でした。
グルメなお店に詳しいハルちゃんのお世話で、今回の場所は新屋敷にある和食のお店「幸福論」でした。旬の食材を使ったこだわりのお品ばかりで、今回お願いした「おまかせコース」(8品)は素材も良し、味も良し、また器も良し・・・・寒い夜でしたがほんわかとしたとても楽しい時間でした。

お店はオープンキッチンでテーブル席とカウンター席があり、何と言ってもお店が広くて明るくて「また行きたい」と思うお店でした。

まぁ、年末にも賑やかにこのメンバーで忘年会したので、それ以降近況報告と言っても別に変った事もないけど、そう言えば忘年会をインフルエンザで欠席した(>_<)トホホ・・な友人が約1名いたんですが今回は全員参加・・良かった。(その友人、このブログ見てるはずです・・・エヘッ(^v^))。
って訳で、男性なら最初に「とりあえずビールで乾杯!」って所ですが、女子会はそれぞれお好みのドリンクで『乾杯~』です。ビール、ワイン、ソフトドリンクあり・・・・(^_^)/

お料理は・・・少しアップします。

↓☆この鶏ご飯、土鍋で焚いてあるんです!皆、超満腹だったので、残りはお持ち帰りにパックに詰めて下さいました!(翌日に美味しく頂きました)

↓デザートは、キウイのシャーベット、グレープフルーツのプリン、キャロット&ジンジャ―のゼリー。「もう少し食べたいな!」って量が適量なんですよね(^。^)

まぁ、それぞれ仕事や環境、家族などもバラバラだけど、話は尽きないフライデーナイトでした。
また次回も元気に逢いましょう~ね。