たくさん作りました。

朝の番組「はなまる・・」役に立つ情報が得られるのでたいてい見てます(自称・はなまる主婦)・・(^_^メ)
火曜日は「ロールキャベツ」でした。丸ごと1個のキャベツの芯をくり抜いて、大きなお鍋で茹でて・・・・。見ながら「・・・でも、夫と二人暮らしでは1個のキャベツ買っても使い切れないから、最近1/2カットの物買うし・・・第一年明けてから野菜がとにかく高い!」などとつぶやいてましたが、出来上がった『ロールキャベツ美味しそう~(^v^)』って感じでした。
↓そしたら、なんとその日の夕方に丸ごと一個のキャベツ頂いたのです(しかも、朝から収穫したとか・・・)。

「これは作るっきゃないでしょ!」って事で、昨日早速作りました!・・・キャベツが大きいので、それはたくさん出来上がり田崎の実家におすそ分け。そしてお嫁ちゃんにももらってもらい、味はともかく食物繊維をたくさん摂取出来ました。

我が家はいつの頃からかロールキャベツはコンソメ味、ジャガイモやニンジンを入れてちょっとポトフ風に頂きます。
今年は(大げさな目標って訳ではありませんが)「ちゃんと主婦しよう!」って思います。
特別に忙しくもないのに、なんか主婦業をサボりがちなこの数年…ここら辺でちょっと自分の仕事を意識して頑張ろうかな!って思ってます(^。^)な~んてネ♪。