やっぱり・・・・寒い時期はこれ!

この数日・・・どんより曇り空&冷たい風が吹き、家に引きこもってます。
っていうか・・・・旅行の荷物の片づけや写真の整理、食料の買い物など、(遅ればせながら)お正月以来日常生活に戻りつつあります。
台湾料理は日本人の口に良くあってとても美味しかったぁ~!!でも私ら日本人が、この寒い時期に食べたい物は・・・・これ!!「団子汁」ですよね。
里芋・ゴボー・大根・人参・白ネギ・キノコ・カボチャ・油揚げ・・・そして団子を入れて味噌で仕上げ!
お鍋いっぱい作り、どんぶりについでフ―フ―言いながら食べる時「やっぱ日本人」を感じます。

この所、インフルエンザや感染性胃腸炎も流行ってる様です。(我が家には無関係ですが)週末はセンター試験もあり、健康に注意しなければいけませんね。
カレンダーをみればもう一月も半ば。そろそろ、仕事モードに入らなければいけません。年末に完成したアンパンマントリオ(アンパンマン&ドキンちゃん&バイキンマン)のニス塗りも天気を見ながらどうにか終わりました。とにかく技術より「塗って塗って・・・」という物。ちょっと苦手な分野だけど・・・まぁ完成!!って事でいかがでしょう?