私の胃腸・・・大丈夫??

今月に入ってから、忘年会、同窓会、、女子会?(>_<)(この表現はちょっと無理?・・・失礼!)の連続です。しかもまだ続行中・・・(^_^メ)
でもこの1年、色んな事や出会いなど思い出すと、私っていい歳の取り方してるかも・・?って思います。
先週末は幼稚園からの友人(家族ぐるみで)&高校からの共通の友人との3人でランチ、ゆっくりと日本料理の静かなお店で・・。

☆この歳で「○○ちゃん」って呼び合うガールズトーク!・・・(そう、昔はみんな子供(ガールズ)だったんです。)とにかく昔話って終わりがないですよね。続いて、お店を出た所にあるカフェでデザート。

♪のついたショコラのサンドは本当に甘いスィーツでした。話は尽きないけど・・・続きは新年会で!!って事にして別れました。
そして今週火曜日に行った「ワレット」・・・そのロケーションがとても素敵!!熊本市の西部地区に住む私達は、車2台に分かれ約40分かけて熊本空港に近い益城町にあるそのお店に行きました。
まぁ、ランチやデザートも美味しかったんですが、その雑貨達がまた可愛い~!



お昼は女性客でたくさん。可愛い布やボタン、レース、洋服、アクセサリー、海外の物が多くて、私達も時間を忘れて見入ってました。お菓子や手作りジャムもあって、私はイチゴジャムをお買い上げ。
・・・まぁ、こんな具合の毎日でございます。
胃腸のご機嫌も取らなきゃいけませんね。でも私達(主婦)はお昼のランチなので・・・ご主人達の様にお酒を飲む夜の忘年会とは違って可愛いものかな・・?でも体重計からちょっと遠ざかってる事に少々不安があります(;一_一)(反省)
「忘年会なんてしなくても・・・年々物忘れがひどくなって・・・。でも忘年会の予定だけは忘れないわー!」なんて会話で笑い飛ばして、日々楽しく過ごして今年も終わりたいで~す。
☆今年は日本では「想定外」の大きな災害に苦しみ暗い気持になりましたが、みんなの復興への強い気持ち、助け合い、協力、ゆずりあい・・日本人の美しい精神や魂も、あらためて素晴らしいと感じる事もできました。まだまだ、問題はたくさん残ってますが、東北の寒い冬の仮設住宅に・・・私達の教室から送った『ウェルカムボード』届いてるかな~?なんて思ってます。