秋の三連休

8日~10日の三連休は天気にも恵まれ、運動会や色んな行事が多かったようです。
私達は・・・初日8日、阿蘇へお出かけ。今回は高森に別荘を持ってる伯父夫婦がこの連休は別荘に行ってると聞いて、高森で待ち合わせして一緒に田楽を頂きました。田楽屋さんは、藁ぶき屋根の元庄屋さんのお宅だったそれは立派なお店でした。


じんわりと囲炉裏で焼く山の幸、味噌を塗ってちょっと焦げる寸前の熱々を頂く田楽は高森では人気です・・・・。
田楽でお腹いっぱいになった後は、楽しみにしてた「クラフトフェア」へ。今は廃校になった上色見小学校で、毎年行われるこの「クラフトフェア」は九州だけでなくあちこちから集まった122のアーティスト達がそれぞれのブースに作品を展示、販売されるのです(今回は8日~10日まで)。
校舎~廊下~体育館~外のテントまで本当にたくさんのクラフトがあって、キョロキョロ見きれないくらいでした。そこで私は陶器と指輪お買い物。指輪は大好きな「とんぼ玉」お気に入りです。透明感のあるエメラルドグリーンに金箔が中に入ってるんです~❤

(^O^)/その後、伯父の別荘にお邪魔して休憩。真っ赤な屋根にウッドデッキが広くて・・・暑い夏もこんなところで過ごせたら天国!気持ちいいだろうな~。今は栗が実をつけて、庭で栗拾いができるし・・。

緑の木々に囲まれてオゾンがいっぱい!まさに森林浴です。静かで時が止まった様、鳥の声や木々の間を通る風の音だけで・・・つい長居してしまいました。
高森で、楽しい1日を過ごしました!
9日は・・・・
長男の建築中の家、外壁が完成して、只今内装が出来てる所。私の両親を連れてお宅拝見(^ム^)。その後みんなで我が家に来て、一緒にお昼食べて・・・。
夏樹はじぃじが大好きで離れません!(悲しい事にじぃじが抱っこしてると私が「おいで~」って笑顔で手を出しても、いやいやするのです)。リビングのドアの前に立って「じーじー」って呼ぶんです。これは「じぃじ、抱っこしてお散歩しようよ」っていう合図~これの繰り返しでじぃじも少々お疲れでした。


そんなこんなで気付けば10月も半分過ぎつつあります。アトリエで待ってるアンパンマントリオの事も気になりまーす!