友人とお茶・・。

昨日は友人が来てくれました!
元々はトールで知り合った彼女ですが、今ではプライベートな家庭の事や自分の事、お互い悩みを聞いたり相談する大切な親友です。時々電話で話したりメールしたりですが、久しぶりに会ってゆっくり話しました。
ご主人と自分の両親(4人)の事をきちんとケアしてらっしゃる彼女には頭が下がります。私達の年代は皆、そろそろ親が高齢になってくるので、回りを見回せば多かれ少なかれ誰でもが経験してる事。その時どう対応するか?どんなケアを選ぶか?・・・やはり相談できる友人がいたり、経験者からのアドバイスがあれば、ちょっと気持ちが軽くなるような気がします。
最近、彼女もゆっくりトールする時間がなかなか取れないようですが、とにかく上手で丁寧な筆使いをする彼女の絵を早く見たいです。でもトール(アクリル絵の具)はどうしても細かい作業があるので目の疲れから肩凝りが・・・。あまり認めたくないのですが、お互い焦点を合わせるのにちょっと辛いお年頃(;一_一)なんですね。
(^○^)そんな私達、今は孫が大切な「癒し」の存在でしょうか?孫は同じ年であちらは女の子。孫の話になると笑顔になってすっかり「ばぁば」の顔です。
・・・・今朝は、そんな昨日の事を色々思い出しながら、彼女のお土産のお菓子と美味しいコーヒーを頂いてま~す。(^O^)/また遊びに来てね!!

今回の台風15号、昨日は東海地方に大きな被害を残して今日はいよいよ本州上陸??地震、津波、大雨、台風・・・今年は本当に災害の多い年です。
我が家の庭にもちょっとした台風の影響が・・・・。
柿がずいぶん落ちてました(-。-)y-゜゜゜。