どうにか・・・完成!

この所、猛暑は一段落したものの、雨が多く梅雨の様な毎日です。気温は高くないと言ってもその湿度は高くて、大変(>_<)。雨のお陰で庭の水巻きがしなくていいのは助かるのですが、このままだと農作物などの生育に影響が出る様な心配も・・・。
まったく予想不可能な気候変動、これも人間達の身勝手で無謀な開発、自然破壊による地球の悲鳴でしょうか?
さて、夏休みもあと10日あまり・・(^v^)(まぁ、我が家にはもう学生がいないので無関係ですが・・・)
『東日本大震災・・・被災地仮設住宅へ表札を送るプロジェクト』
❤ペイントでつなごう・・・!ボランティアの輪。
って、7月にJDPAから送られてきた会報に(私達ペインタ―にできるささやかなボランティア活動)呼び掛けがありました。
JDPAではすでに6月には宮城県三陸町、岩沼市、遠野市へ350枚のネームプレートを送ったそうです。7月には気仙沼市に200枚発送。それでまだ募集してあったので、今回は生徒さんにも声かけして、出来た分だけでも送ろうって事にしました。
でも(^_^)/(夫の長~い)お盆休みがあったり、暑さに身体が思うように動かずサボりにサボっていたけど、これじゃいかん!!と先週末にストップしていた作業の続きを頑張って作りました。生徒さんの協力も頂いて計7枚を送らせて頂きます。
避難所をでて仮設住宅に入居された方々は、プライバシーの点などこれまでよりずいぶん環境が良くなったとはいえ、あくまでも仮設の住宅で、TVで見る限り決して満足行くものではないようですし、期間限定だし問題はまだまだです。

せめて、(*^^)v我が家に入る玄関に私達が描いたネームプレートを掛けて頂けたら・・・。という思いで描きました。名前は黒いマジックで書くそうなのでその部分は空けてます。
「頑張れ!東北!」
復興するまで、引き続き出来る限りのお手伝いしましょう!