「はなかっぱ」に会いに・・・。

先週の事・・・。
デパートの『夏休みキッズスペシャル』イベントにお嫁ちゃんと孫とで出かけました。幼児番組の中のキャラクター“はなかっぱ”ちゃんと“ももかっぱ”ちゃん、一緒に頭に花を咲かせることの出来る映像を使った遊びやグッズの販売、そして(^O^)はなかっぱ電車なども走っていて、会場は小さい子供とママとで賑やかでした。
夏樹は・・・・(~_~メ)「ここは、数ヶ月前『ハイハイ大会』のあった場所。応援団は大勢だったのに最初から泣いちゃって恥ずかしい思いをした会場だぞ~!!って思ったかどうかは分かりませんが、周りの雰囲気に最初はちょっと戸惑った感じでした。
先着20名様の「はなかっぱと一緒に写真撮影」では16番の入場券をゲットしました担当の方のご挨拶後、カーテンが開いて「はなかっぱ」ちゃんが登場したら、子供達はみんな拍手で「かわいい~!」って言ってました。ちょこちょこと歩いてきてちょこんとご挨拶して早速写真撮影会は始まりました。夏樹も無事にママとはなかっぱと一緒に写真を撮る事が出来ました。(ママの大きい荷物・・ばぁばが持ってやれば良かった・・・ごめん)

その後、会場の中に設営してある電車に・・・・『夏樹は乗れるかな~?』って心配しながらお嫁ちゃんと夏樹が乗りました、(もし泣いたら抱っこだね!と言いながら・・・)でもまったく怖がる事なく、ちゃんとバーを握って立ったまま2周楽しそうに乗りました。



その後に和食の店でランチ。その時の状態は・・・・(@_@)もう大変。夏樹が食べられる物があるメニューを注文してお店の方が準備して下さった子供用の椅子にご機嫌でスタンバったのもつかの間、お料理が運ばれて来たら言うまでもなく、ちびっ子ギャングに変身!!ママと私もそそくさと食べて回りの方々に被害が及ぶ前に退散しました。
まぁ、子供連れのお出かけは荷物も多く大変ですが、私の脳裏には20年以上も前のあの頃、やはり夏休みには両手に子供を引き連れて子供のイベントに出かけてクタクタになって帰っていた事が懐かしく思い出されて改めて『若かったなぁ~』って思いました。
あの頃は一人で優雅にオシャレして買い物してる人を見て、いつになったらあんな風に一人でゆっくりデパートでお買い物が出来るのかしら?って思っていたけど、そんな日は意外に早く来て今では逆に子供を連れてのお出かけが懐かしく感じられてとても貴重に思うのです。って訳で(^O^)/誘ってくれたお嫁ちゃんに感謝~楽しいお出かけでした!