気分はOLに戻って・・・。

昨日はOL時代の同期と後輩3人でランチしました。
待ち合わせは11時半に上通り入口。ちょうどそのころ下通りの方からすごいサイレンの音が聞こえていたんですが、その時はあまり気にせずにいたら・・・・帰ってから夕方の全国ニュースで、恐ろしい事件が起きてる事を知りました、しかも犯人は逃走中だとか・・・(>_<)きゃ~!。
お友達が予約していてくれたお店は・・街なかである事を忘れるような静かで「和」の雰囲気たっぷりのお店でした。入り口には季節の飾りが施されていて・・今はまさに真夏・・・・「うちわ」が飾られていてホッとする空間でした。

まず、グラスでニンジンのすりおろし、魚のすり身、そして上にはソーメンとお豆がなんとも涼しげに色美しく飾られてました。さっぱりして美味しい~。



お昼のおもてなしは3段の箱の中に、美しく、また彩りよく和のお料理が少しずつ並んでいて、どれも美味しく頂きました。

スィーツは・・涼しげな色合いと上品なお抹茶の苦みがよく合って、ホッとするひと時でした。

お店を出て少し歩き、今度は洋のスィーツのお店で「ケーキとアイスコーヒー」で再びお茶して・・・たっぷりおしゃべりして帰りました(*^^)v。
OL時代、私は勤続年数が短いのでそんなに長く一緒に働いていた訳ではないのですが、それでも入社してから初めての事ばかりの中、仕事でつまずく事も多く、そんな時は励ましたり慰めたりしながら共に成長していた様な気がします。研修や試験など仕事と並行して勉強も必要でしたから・・・若かったら出来た事かな~?今では笑って話せますが当時は必死でした。
この年になったら昔話が多いのは無理ありませんが、お互いいつまでも若く、元気でいい友達でいて欲しいです。
ただ私意外は皆さんセレブな方々で、海外旅行などよく行かれていて、昨日も先月イタリア旅行されたとかでお土産にパスタなど頂きました!(^O^)今夜はイタリアの風を感じて(♪行ったつもり)美味しいパスタ料理でもしようかな~!