久しぶりのランチ・・・。

昨日(最高に暑い日でしたが)、高校時代の友人と3人でのランチ楽しいひと時を過ぎしました。
待ち合わせは11時半デパートの中のいつもの所、それから道向こうのホテルの静かなレストランで食事・・。ちょっとオシャレなランチを頂きながら、おしゃべりは始まります。今回はまず5月の作品展に来て頂いたお礼を言って、それぞれの近況報告・・・自分の事、夫の事、子供たちの事、親の事・・・・とほぼ毎回同じ順番で話は進みます。
(*^。^*)あっという間に1時間半が過ぎて、お店を替えてお茶を頂きながらまだまだ昔話に花が咲きます。昔話と言っても30年前の話、授業中の小さな話やどうでもいい話などで延々とあんなに笑えるから友人とのランチって楽しいんですよね!結局、夕方になりそれぞれデパートで夕飯を買って帰りました・・えへっ(^_^メ)。
なんだかエネルギーをもらえた様な気がして、後回しにしていた大事な仕事に今日から取り掛かりました。JDPAの『ウェルカムボードで被災地を元気に…!』運動。東日本大震災で被害に会われた方々の仮設住宅への入居が進んでます。そこで仮設住宅に入居された方にネームプレートをプレゼントするというトールペインターに出来るささやかなボランティア。
名前は黒マジックで書かれるそうなのでその部分を空けて回りをペイント!さあ、取り掛かりますぞ!!