梅雨の晴れ間に・・。

梅雨とは言え、今年は週末ごとに、注意報&警報が出るほどの大雨です。
でもそんな中でも、晴れ間を見てのお出かけも楽しんでます(今週は週半ばにちょっと曇り~晴れの日もありました)お嫁ちゃんの実家のお母様とお嫁ちゃん&孫と私はランチを楽しみました。
年に数回、うわさの美味しいお店を見つけてはお誘いして食事を楽しんでます。初孫の成長が楽しみなお互いばーばバカ(あっ、すみません)の私達は育児についての思い出話~その他色々な情報交換など楽しい時間です。
今回は美里町にあるパスタのお店「KO MU SHI  RON CAFE」に行きました。周りの自然にマッチしたオシャレな可愛いお店!中に入るとパスタのい~い香りがしてます。

夏樹はお店に入るとしばらくキョロキョロ「ここはどこですかい?ほほ~う、オシャレな店ですな!」

後ろのテーブルにお料理が運ばれてくると、「あーた達、いい匂いですな~!何ば注文しましたか?・・・・うまかですか?」
と言わんばかりにじ~っと見てます。子供は正直ですね・・(^^)

お昼のセットを頂きました。サラダ、スープ、パスタ、そしてコーヒー&ケーキ。パスタは、ぺペロンチーノ、カルボナーラ、とこの店の一押し「山うに豆腐のパスタ」を取って3人で分けて色んなパスタを食べました!大好きな「山うに豆腐」を使ったパスタがあるなんて感動です。本当にうにの味が絶品でした。

☆「山うに豆腐」とは・・・固めの豆腐を味噌漬けにしてじっくりと半年くらい熟成させた物。アミノ酸たっぷりの植物性食品。発酵・熟成を重ねる事で「うに」の様にとろりとした独特の食感、風味があります。
デザートも竹炭を練りこんだという溶けそうなロールケーキ・・美味しかったです。
帰りに近くの地元の観光物産館で新鮮なお野菜をたくさん買って帰りました。ランチも美味しかったし楽しい一日、それに何と言っても、あちらのお母さんと仲良く食事したりお話しする機会が持てる事は本当に嬉しい事です。