「こいのぼり」が大空に~。

4月に入り、我が家の庭に「こいのぼり」が上がりました♪。

住宅地なのであまり大きいのは・・・と高さ5メートルのサイズ。それでも晴天の空を心地よい風に大きく泳いでます~。今年は夏樹の「初節句」。早いもので来月で1歳!・・・GWには初節句と初誕生のお祝いを予定しており、ばぁばとしては、すくすくと成長して欲しいと願ってます。
3日(日曜日)の昼下がり、デパートで行われた「ハイハイ大会」に再チャレンジ。先月の敗退のリベンジだ!!(って本人が思ったかどうかは?不明ですが・・)夏樹は前回にも益して、大応援団を引き連れての参戦。ちょうど私の叔父夫婦もデパートに用があって応援に来てくれました。

順番待ちの間は「皆さん!頑張りまーす」ってやる気満々だったはずですが、スタートと同時にまた泣き顔になり・・・・それでもコースの脇の見慣れた大応援団の顔に一時は、我を取り戻し頑張って前へ進み始めたんですが~やはり大粒の涙を流して最後はママに抱っこされてのゴール。でも前回はスタートラインで泣き出して前に進まなかったのに、今回は泣きながらも前進した、という彼の進歩に拍手でした。


結果はともあれデパートでから「ベストスマイル賞」という賞状を頂いて、人生初の賞状に(多分?)満足そうでした。

ばぁばの家に帰ってきて、大人達はお茶しながら写真見たりして反省会、本人はお気に入りのジャンボクマさんに寄りかかりながら。「ただいまクマちゃん!僕、頑張ったんだよ。でも、あ~、疲れた!」ってホッとしてる様子でした。

泣いてる顔も笑った顔も、可愛いのが「孫」でしょうか・・?来年は「ハイハイ大会」の横で行われてた「カタカタ大会」への参戦もあり?・・・楽しみです。