我が家は紅葉真っ盛り

山では紅葉も終わり、だんだん市街地でもきれいなイチョウ並木など目にする様になりました。
そんな我が家でも、(毎年御近所から声掛けて頂くほど)もみじがきれいに色づきました。全体で見ると真っ赤だけど、オレンジ色~真紅~ワイン色までのグラデーション、それが陽に当たると透明感さえも感じ美しいのですが、木枯らしが吹くとハラハラと地面まで舞って落ちていきます。

そんな紅葉が散ってしまう前に、庭では今年もクリスマスツリーとスノーマンが夕暮れから気持ちばかりのイルミネーションで・・。

家の中には毎年の通りブルーツリーが夜になると輝いてます・・・。不況の影響か?住宅地のイルミネーション、一時に比べると見なくなりました。我が家もそうですが、やはりどこも厳しい財政なんでしょうか?

明日で今月も終わり・・。いよいよ今年のカレンダーが最後の一枚になります・・・師走です。
年賀状、大掃除・・・あー、今年こそ早めにスタートしたいと思いつつ、忘年会の予定が少しづつ手帳に増えてきました。