秋・真っ盛りです。

11月21日は「家族の日」・・息子達一家が買い物ついでに寄ってくれました、先週夏樹は無事に「ハーフバースデー」を迎えたのでささやかながらケーキとコーヒーで祝いました(本人はまだ食べませんが・・・)。病気もせずにすくすくと育ってくれて、その成長が楽しみです。

11月22日は「いい夫婦の日」・・こちらはまぁ結婚して29年・・・仲良く?健康に過ごせた事に感謝です。子供たちの巣立ちをちょっぴり淋しく、でもまた嬉しく思ってます。これからも自分達の時間を大切に過ごして生きたいと思います。
そして今日11月23日は「勤労感謝の日」また「いい夫妻の日」・・そして八代の祭り「妙見祭」へ行ってきました。今回は有料席のチケットを買って升席でゆっくりと見る事が出来ました。愛きょうのある『亀蛇』(がめ)が近づいてきてくるくる回ったり首を伸ばして、私達の席まで来てくれました・・・また、親がめと子がめが2匹で並んでお客さんに挨拶する場面は可愛いものでした。
このがめの尻尾の赤い糸は幸運を呼ぶと言われてます、財布に入れておくとお金が貯まるとか・・・。

今回は有料席だったためにこの尻尾を頂く事が出来ました~ヤッター!!