ドッグも終わり・・(^^;)

先週辺りからカロリーを気する食生活を送りながら待ち構えた?・・・「人間ドック」を終わりました。
日帰りなので7時過ぎにはドッグ入り。あちこちの検査を終了した頃には(毎年ですが)ぐったり疲れます。来年のドッグまでに体重*㎏ダイエットを目標(確か去年も同じ事を誓った様な・・・?)に、何も異常がないことをいのりつつ、まぁ結果を待つことにします。
この週末は、結婚式のために主人と2人JRリレーつばめで鹿児島へ・・。

会場は鹿児島駅の近くの、山手にある元・島津邸別邸で、今は1日2組限定の結婚式会場。桜島が一望できる立派な日本庭園には季節の花々が美しく、そのお庭で披露宴前にはウェルカムパーティーあり、なかなかステキな結婚披露宴でした。
2人を祝福する様に、パーティーの時に櫻島が小さな噴火・・・。

また、披露宴会場に入り、新郎新婦が入場するまでの時間に、「おもてなし」と名付けられた前菜の様なちょっそオシャレなお料理が出てくるのです。今回超有名なシェフのお料理で、披露宴のはじめにシェフからの御挨拶もあり、海外からこの日のために取り寄せた食材などもあるそうで、それぞれの料理が出てくる度にその料理に合うお酒(ワインだったり焼酎だったり)・・・お料理に力の入った披露宴でした。
素晴らしいお料理に見て感動、食べて感動しつつ達夫婦はすべて『完食』・・・満腹でした!!(人間ドックまでの粗食を1食にして取り戻した感じ)
男性アカペラコーラスあり、なかなか落ち着いた披露宴、まさにこの会場にピッタリの内容で素晴らしいものでした。
お2人の幸せを祈りつつ、JRで帰路に着きました。