夏樹・ガラガラ振り回す

週末、若夫婦はお友達の結婚式出席のため、夏樹を預かることになりました。
時々預かることはあるのですが、見れば見るほど息子の赤ちゃんの時に似てる様な気がして、ふぅ~っと時代が昔に戻った様な・・・すっかり「ジジババ・ばか」になってます。                                              ミルクの分量も細かい目盛りが、少々老眼(?)が始まった目には、ぼやけて見えて・・・何度も確認したり、冷ましたり~そのうちに夏樹の空腹がマックスに達して、泣き声も大きくなり、やはり子育ては大変だわ!!                 日頃は母乳だけど、それだけは・・・無理。どうにかミルクも飲んでくれてひと安心。                               
指しゃぶりというか?握りこぶしを美味しそうにピチャピチャ音を立ててなめてるので、小さなガラガラを持たせたら、大きく振り回しては音を確認する仕草をするのです。このガラガラ、実は長男(夏樹のパパ)の赤ちゃんの時のものです。なぜか始めてのガラガラを捨てられずに持ってました・・・親子2代で使ってます。


2次会も出席したので、昨日はお風呂もばあばとおりこうさんで泣かずに入ってくれました!
結婚式(披露宴)で頂いたアレンジ・・我が家のテーブルに置いて帰ってくれました。