Home » 未分類 » Blog article: エルちゃん・・天国へ。

エルちゃん・・天国へ。

我が家のペット17歳の高齢犬、時々ブログにも登場して老犬ながら元気な姿をアップしていたんですが、

17歳4か月で・・7月27日に永眠しました。

5月中旬、急に足腰が弱くなり散歩が出来なくなり、それでも食欲は変わらず元気でした。7月に入ると食欲がない事もあり、具合が良かったり悪かったりを繰り返してました、が、10日前からは完全に寝た切りになり同時に食欲もなくなり・・最後の日は水もあまり飲めない程になりました。ワンコにもスポーツドリンクがいいと聞き飲ませたり最後は氷を口に入れてやったりしたのですが・・・。

5月に動物病院の先生と相談した時、特別病気がないのでこのまま自然に受け入れて最後を見守るという事にしてました・・・『老衰』です。

亡くなった日は奇しくも私の誕生日・・きっと、忘れないでいて欲しかったんだね!しかも翌日は土曜日で主人や長男も一緒に葬儀に行く事が出来ました。そんな日を選んでくれるなんて、本当に最後まで賢い子だったね!って思ってます。沙羅の里(菩提樹苑)は話には聞いてました本当に丁寧なお葬式を上げて頂きました。連れて帰る時に、いつも散歩してた川沿いの道~公園など回って・・・家に着きました。

昨日はエルを譲って頂いた先へも一応報告しました。ご近所で、散歩の時などよく会っていて、そこの奥さんを見つけるとエルも飛びついて喜んでいたのです。生まれて2ヶ月間可愛がってもらった恩をずーっと忘れないんだなぁ~って感心してました。

奥さんが夕方来て下さって「4匹一緒に生まれたけど、こんなに長生きしたのはこの子だけ、本当に幸せに育てて下さって・・ありがとうございました」ってお花やお菓子などお供えして下さいました。

動物病院の先生や、沙羅の里(ペット霊園)、その他、皆さんに可愛がって頂いてありがとうございました。

TrackBack URL

2 Responses to “ エルちゃん・・天国へ。 ”

Comments

  1. アイアイ Says:

     エルちゃんにまた来月も会えると思っていたのですが…。でも本当に長寿をまっとうしたエルちゃん!うちのワンコもエルちゃんみたいな長生きを目指します!!

  2. admin Says:

    ありがとう~。
    皆さんに可愛がってもらって幸せなワンコでした!
    アイアイちゃん所のワンコ&ニャンコ達・・・家族みんなに愛されて大切にされているから、きっと長生きするよ(^。^)

コメント


Back to Top ↑