Home » 未分類 » Blog article: Believe

Believe

 ♪ たとえば君が傷ついて  くじけそうになった時は
   かならずぼくが そばにいて
   ささえてあげるよ その肩を・・・(略)♪

先日優里ちゃんが大きな声で何度も歌ってくれた歌(*^^)v

これは卒園に向けて年長さんが歌っていたのか??歌詩を聞いてちょっぴり感動。

昔は「いーつの事だか、思い出してごらん~あんな事こんな事あったでしょう・・・♪」ってのが定番だったよ・・。って話したら「その歌も知ってるよ!」って大きな声でまたまた歌ってくれました。

そんな事をふと思い出してYou Tubeで検索したら「Beliebe」・・杉本竜一さんの歌って事が分かりました。

今や卒業ソングとして有名になったのには、秘話が・・・。

東日本大震災後、学校の体育館で「合唱コンクールには行けなかったけど・・」と精一杯歌った子供達の姿にみんなが元気をもらったと言う話。

アンサーソングとして「どんなときも」も発表されてます。
歌(音楽)は元気や勇気をくれますよね!しかも純粋な子供達の歌声が・・大地震で傷ついた避難所の人達にどれだけパワーを送った事か・・。

「友達」・・大切です!友達を思うこんな気持ちをず~っと持ち続けていれば、悲しいニュースも聞かなくて良くなるのではないかなぁ~。

家族の存在は言うまでもありませんが、私も学生時代の、ママ友の頃からの、また趣味の仲間達は大切な存在・・・本当に助けられてます。同世代の立場からしか分からない事たくさんあります(*^。^*)理解してくれて「うん、うん」ってうなずいてくれるだけで、心が明るくなる事たくさんあります。

皆さん(*^。^*)ありがとう♡

IMG_5758鼻

TrackBack URL

コメント


Back to Top ↑